凡事徹底

こんにちは!
今日から9月ですね!現在僕は引き続き、東京都にいます。

東京で何をしているのかと言うと、日本一周活動実施にあたりお世話になった方々への挨拶回りや今後の進路に向けた情報収集です。

さて、今日は「凡事徹底」といったテーマについて書いていきます!

この自転車日本一周活動を通じて、様々な面で多くの学びや気づきを得ることができました。
その上で今後も前進していく上で重要だと感じたことの一つが『凡事徹底』です。

文字通り、「当たり前のことを十分にやる」という意味で使われるこの言葉ですが、結局これをどれだけ続けられるかという部分が、周囲の人との信頼関係構築に繋がるのだろうなと身に染みて感じています。

学生時代もある種、真面目と言われるキャラクターで学業も部活動も一生懸命取り組んできました。そういった姿を見てくださっていた周囲の方々が僕を信用して、クラウドファンディング実施時にサポートをして下さったのだと思います。

旅の中でも毎日のブログ発信や地道な自転車移動などを通じて、「こいつは本当にやる気があるんだな」とこれまでの知り合いを含め、旅先でお会いした方も信用をして下さり手を差し伸べてくれたのではないかとも思います。

そういった信用に繋げられるのは大きな奇策や変化球といったものではなく、誰でもできるような積み重ねを続けていくことなのだろうなと。また、この旅の中でのそれは自転車移動や毎日のブログ更新でした。実際この両者はやろうと思えばやれることでもあり「凡事徹底」という部分の重要性を感じられた経験でもありました。

特別な力といった類のものを僕は持ち合わせていませんが、今後も日々の積み重ねを通じて信頼されるような人物になりたいと思います。そういった部分から新たな可能性といったものは見えてくると思いますので^^

すっごい長くなりましたが久々のブログ更新でした!
今後のことはまだまだ分からない部分も多いですが、のんびりと頑張っていきます^_^

大学時代からお世話になっている先輩方と!
いつもありがとうございます^^

YOU MAY ALSO LIKE

日経新聞掲載

メンタルヘルス出前授業の取材記事が日経新聞に掲載さ

About

日々の活動の新着情報等をブログ記事にて発信しています!

FEATURED POSTS