in 新潟県

#35【群馬県→新潟県】~また山を越えました~

こんにちは!

昨日は1日中移動というなかなか過酷な日でした!移動時間は約8時間。山を超えるのは相変わらずハードです。
#本当に舐めてかからない方がいい

朝10時過ぎに沼田駅近辺のスーパーでパンの詰め込みセットを購入。4つのうち2つを食べエネルギーチャージ。出発です。

沼田駅

沼田駅を出発後、しばらくは登り坂の道が続きます。国道17号線沿いをただひたすらに進み、気づけば時間は13時を回っていました。

須川川
赤谷湖

そして、なんとか峠を登りきり、新潟県突入。

新潟突入!(標高約900m)

その後、少し坂を下り辿り着いたのは苗場スキー場。さすがに雪も溶け始め、平日ということもあり、人の姿はさほど多くありませんでした。

苗場スキー場

残った二つのパンを昼食として食べ、再出発。

ここからは基本的に降りルートでしたので軽快に自転車を漕ぎすすめ、一気に湯沢町へ。登りと降りでは所要時間が3から4倍ほど差があります。
#降り始めた時の報われた感はすごい

道の駅みつまた
越後湯沢駅

ここからもしばらくは緩い降りルートが続いていたのでそのまま南魚沼市まで行くことに。

流石に1日移動は体にきていたのか、今晩の宿を抑え、風呂に入り、横になった途端寝落ち。気づけば朝でした。

六日町駅前
お約束の合宿所感

なにはともあれ、群馬でもたくさんの方々にお世話になりました。本当にありがとうございました!

新潟県も楽しみつつ頑張っていきます!